オゴオリザクラ満開

3月も終わりになろうとしている時節ですが、いつものようにラッキーとの散歩中、満開のオゴオリザクラを見ることが出来ました。

桜は毎年必ず咲くものなので、不思議な光景ではないのですが、丁度1年前に、このウイルスとの闘いが始まってすぐに同じようにラッキーと2人(?)だけの花見をしたことを思い出しました。

この1年、あらためて言うまでもないですが、自粛、制限等を生活の中に求められることが多い日々で、今後も尚しばらくはこの日常が必要であることは間違いありません。

ただ、1年前と違うのは、このウイルスに対する治療薬、ワクチンの開発が確実に進んでいるということです。

もう少し医療現場の負担が減る状況になれば、1年後の桜は、違った気持ちで観ることができるのかなぁと思う今日この頃でした。

必ず、訪れる春を信じて、皆さん、もう少し頑張りましょう。