還暦祝い

先日、私が公私共に大変お世話になっている山口県立総合医療センターの椎木先生の還暦祝いをさせていただきました。先生とは、大分医科大学時代より親しく交流をさせていただき、その後、山口大学整形外科医局へ、私を導いていただいた本当に大切な恩人の1人でもあります。私が、大学病院にて勤務している時は、同じ膝関節を専門とした分野をしていた事もあり、先生とは手術場、学会場などで多くの時間を一緒にさせていただいた思い出があります。現在は、手術を要する患者さんを紹介させていただく最も信頼できる先生と考えており、良好な病診連携を築かせていただいております。
今回は、この3年間実現が難しかった会食を伴うお祝い会を、先生の大好きな場所で、気の置けないメンバーのみでさせていただきました。本当に久しぶりに、飲食をしながら楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しい限りでした。椎木先生の姿を見ながら、私の還暦(あと4年後ですが、)も、いい思い出となることがあればいいなあと思った次第でした。
最後に、あらためて、椎木先生還暦おめでとうございます。これからもよろしくお願い致します。

写真右から:下関の富永先生、椎木先生、私