新学期スタート

4月も終わり、ゴールデンウィーク後、新学期のリズムがつかめつつある5月です。子供達はサッカーに勉強にとそれぞれが頑張っているようです。長男も大学でまたサッカー復帰したとか、、。毎回筋肉痛に悩まされているとか。
雨の中の春季体育大会などドロドロになりながらボールを追いかける姿や、定期テストの勉強を始める姿、結果はどうあれ頑張ってる姿は親にとっても嬉しいものです。
先日役員の集まりがあり高校に行きましたが、「脱マスク」、子供達の中にはつけている子もいましたが、外して笑顔溢れる姿をのぞきみることができて、口元から楽しさは伝わるんだなぁとほっこりとしました。これから早く当たり前のことが当たり前にできるように願っています。今年度は学校行事も制限がどんどん緩和して行きそうで楽しみです♪

お弁当作りも頑張ってます。ステーキ弁当は豪華に見えますが、塩麹、ニンニクすりおろし、胡椒、オリーブオイルをマリネして朝グリルで焼きました。うす〜く切って院長のと分けてのせました。塩麹のおかげでやわらかくなり切りやすかったです。旨みもアップ。塩麹は万能ですね。

焼きカレーパンを焼きました♪生地にカレー粉を中にはチーズとウィンナーです。空焼きしたパン粉をかけたらサクサクです。

連休中は長男、妹も帰って来ていて、焼き鳥パーティーをしました。色々刺してホットプレートで焼きました♪鶏は火が通りにくいので魚焼きグリルで半焼きにしています。春キャベツをレンジでチンして巻き巻き、豚バラ肉でも巻き巻きして焼いてポン酢でいただきましたー。旬のものは美味しいですね。


近場のグルメ旅をしたりと満喫したゴールデンウィーク!となりました。