少し涼しく

あんなに暑い日をつい最近まで感じていたはずが、ちょっと涼しくなり、すっかり忘れてしまいそうになりますが、まだまだ昼間は暑い日もあります。中学校では9月始めの体育祭が暑さの為に延期となりました。生徒や観戦の保護者のことを考えれば、今後は遅い時期になるのがベストなのかなぁと思います。
夏休みもあり、バタバタしておりブログの更新ができずにいました。

夏休みはみんなの予定が合わずで、まだまだ反抗期を迎える前の三男とお友達と淡路島へ行ってきました。初の淡路島。鳴門のワカメを買ったり、玉ねぎを箱で買ったりと道の駅などを巡り満喫しました。食事は自分達で作ってテーブルを囲むスタイル。ご馳走もいいですが、現地の食材でパッと作って食べる、野菜もたっぷり取れて旅行中体調が良かったし、私には向いているなぁと思いました。
是非、色々巡っていきたいと思っています。

バターとベーコンで玉ねぎステーキ🥩

淡路鶏を焼いてチーズタッカルビを作りました。もちろん、大好きな淡路島産玉ねぎたっぷり入れて。

淡路島バーガー🍔も食べました。オニオンリング、美味しかったです。

他にも色々楽しい時間を過ごすことができました。徳島の阿波踊りや、大塚美術館も大感動🥺

新学期も始まり、文化祭などの行事もコロナ前と同じく行われた9月!青春の日々を普段思い出すことはないけれど、子供達の盛り上がりをみると、若いっていいなぁって思う今日この頃です。

寒暖差がこたえますが、みなさん、元気に過ごして行きましょうね。