春、進級にむけて

しばらくバタバタしてブログ更新できずにいました。1月、2月、3月とあっという間に過ぎていくこの時期。我が家の子供達は三学年ずつ違うため全て入学、卒業が被ります。いっぺんに済んでよしっと考えるようにはしていますが、揃えるものも多く大変です。中学生になる次男の部屋にクローゼットを置いたり、本棚を揃えたり、、、。しっかり勉強も部活も頑張ってほしいものです。もちろん部活はサッカー⚽️
三男は追い出され、リビング宿題はまだまだ続くのでした☺️お兄ちゃんが一人ずつ出て行ってくれるはず?なんで待ちましょうね。

24ABD710-004C-42F6-9B98-7484D5A25BA2

もうすぐ、卒業式、サッカーの卒団式があります。そして、3月末に大島のサザンセト大会の遠征でスポ少も終わりです。それぞれの思い出を胸に新しいステップへ進んでいってほしいと思います。

三男が図書室でチョコレートのお菓子の本を借りてきて、買い物から全部自分でいき、作っていました。小麦粉をふるったり、はかりで分量をはかったり。今はあまり時間がなくて作れていませんが、三男が私の手技を見ていたことにびっくり‼️そして、チョコチップは分量より多く、残りはつまめるという特権に味をしめたようで、次作に向けワクワクしていました。
あまーい匂いに次男がっ。おいしい、天才やねーと調子のいいことをいい、いただくという調子の良い子です😏でも私もいただきましたが、なかなか美味しかったです。

中にも、上にもチョコチップたっぷりです。

910BF38E-F2B8-4488-B995-ED429BE46149

058B81E1-87B9-4E35-B03F-359143A62904