春?!

今日は日中は暖かく、風が吹けば寒いという気温の変化の激しい日になりました。
2月3日はクリニックは休日当番、長男は宇部のエフエムきららの駅伝大会にサッカー部で参加しました。1区6キロをタスキをかけて走りきりました。雨の中どの子も一生懸命走っている姿は素敵でした。若いって素晴らしいですね。

image1 (1)

下の子供たちは雨の中サッカーの試合後、中領八幡宮の節分祭へ。お参りをした後、福引き、鬼をみたり、豆を拾ったり。帰って恵方巻き、イワシ、お蕎麦などを食べました。みんなが今年も健康に過ごせますように。
さぁ、もう2月です。進学進級の時期も間近。皆さん頑張っていきましょう!

image3

中領八幡宮の節分祭!毎年爆竹を鳴らして鬼が!小さい子供達の泣く姿に癒されました。ウチの三男も幼稚園の頃鬼のお面を作る時期になると察知するのか、必ずチックが出て、終わるとピタッとなおっていたのを思い出します。

image2

お蕎麦好きな我が家!肉そばにしました。

image4