台風3号

今日は台風3号の為、学校は休校です。朝からウキウキしてる我が子達!今日学校から出されてる宿題、いつもはサッカーばかりの毎日で勉強ということにゆっくり向き合えない子達(やる子しっかりやるんでしょうけどね、、、)に、しっかり何をやるのか聞いてると、やったらゲームしていいやろ?と。イヤイヤ、きかんでもやりよるじゃろーと朝からレベルの低い親子の会話です😖昨日は図書館に行き、今日のために20冊本を借りてきました。さてさて読むのでしょうか???夏休みの読書感想文など、次男はスラスラ書きますが、なんともこだわりのある三男は時間がかかります。しまいにはお得意の泣く😏という始末。小学生をお持ちの親御さんは苦労しますよねー。
たくさん本を読んで、色んな知識を養ってほしいものです。私はというと、最近老眼が、、、。読むことが億劫になってきてます。

image1 (2)image2 (3)

7月1日より下関市立美術館で開かれている相田みつを展に次男、三男と行ってきました。書道を習っている我が子達の栄養になったはず??です。一番の栄養は間違いなくお昼に寄った海辺のお店のステーキ御膳でしたが😏

image3 (1)