春季大運動会

先週の土曜日は晴天のなか小学校の春季大運動会でした。この時期の運動会は雨が降ることが多いのですが、久々に晴れた運動会となりました。風も強く日傘が舞い上がった学校もあったようです。最近は異常気象の為、色々気をつけることもありますね。私は今年は学年役員の為、しっかりお手伝いをしました。サッカーの応援に普段行ってる為か、運動会の暑さくらいでバテないのにビックリです😁
ちなみに午前診療を終えて来た院長も赤白対抗リレーと綱引きは観れました。次男、2人抜かして盛り上がりました!!
うちの小学校は組体操のリフト、騎馬戦は怪我する恐れのあるため何年か前から削除されました。ですが、みんなが頑張る姿はどの競技も素敵でした。
これから田植えなど農繁期のようです。熱中症など気を付けましょうね。

image1 (11)

今年は、4種類の具を入れた山賊むすびにしました。子供達にデカっ!と。作る方はラクチンでした😁ゆで卵は白だし、ごま油に浸けてジップロックで真空にして。テレビでやってましたけど、子供達にはヒットだったようです。簡単煮卵風になりましたよ。

image2 (6)

久々にいなりを作ったら、三男に大好評。来年は運動会に持って行きたいとリクエストされました。