開院7周年

毎年のことですが、4月13日は当院の開院記念日です。今年で7周年を迎えました。本日、診療中に患者さんより「先生、もう7周年になるんじゃねぇー、早いね」という言葉をいただきました。もう7周年、まだ7年目、、色々と捉え方はあると思いましたが、私自身はやはり前者の気持ちが強い気がします。開業前に思っていた毎日外来業務、医療以外の業務に対する不安感は、経験とともに徐々に薄れていっている感じではありますが、毎日新たな出会い(新患さん)や30年以上経って初めて経験する疾患もあり、あらためて日々精進と思っているところです。
5月の連休明けより、新型ウイルスに対する扱い方も変わる予定で、世の中の状況もまた変化が訪れるだろうと思います。病院、クリニックも、しばらくはある程度の感染対策を維持しながらの診療が続くことと思います(当院も、マスク着用等は継続予定です)。しかし、世の中が新しい生活様式になると同様に、医療の現場も変化することが必要だと思っており、個人的にも、クリニック全体としても何事も前向きに新しいこと始めていきたいと思っている次第です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ききょう薬局さんより開院7周年のお祝いのお花をいただきました。

我が家の愛犬ラッキー。よく吠えますが、家族内の癒しの中心です。