今年もあっという間に、、。

早いものでもう11月の下旬!先日の雨の後一気に寒さを増したように思います。気のせいではなく、いつもは夜消えるラッキーがずっと私のベッドで寝ているので間違いないです。布団は人間と一緒であったかいんでしょうね。
子供達は病院にお世話になることもなく、元気に過ごしています。受験生が力を十分に発揮できるよう、せめて食事はしっかりと作ろうと決意する母です!!

患者さんから今年も柚子をいただきました♪柚子ポン酢、柚子味噌を作りました。

パンに塗って、ハムとチーズをのせて焼きました。塩麹の豚バラを焼いて、ピザにも塗ってオリジナルピザも美味でした♪柚子って和でも洋でも合いますね。ちなみに今日はふろふき大根で堪能します。お鍋の季節!ポン酢はいいですね。

圧力鍋で豚バラ肉と大根をトロトロに!
BBQでコストコのサーモンをホイル焼きに。ローズマリーとかもオシャレにのせてみました。レモンもさっぱりで贅沢な一品となりました。クリスマスメニューにもいいかもしれませんね。我が家は冷凍パイシートに包んで焼いてみようかと思ってます。

ラッキーちゃんも床があたたかいのでお腹をペタンとしてくつろいでます。
皆さん、今年もあとわずか。元気に過ごしましょうね。