食欲の秋!

朝晩は涼しく感じられる日々となりましたが、日中は10月だというのに汗ばむ陽気で、まだまだ衣替えが出来ずにいる我が家です。男の子は季節関係なく家の中では半袖に半パン姿です。時々さむっていいますが、そりゃそーでしょっていつも思います。幼い頃は風邪を引かないか、汗が冷えないかと気を揉んで注意してましたが、今はほったらかしです😄

しかし、我が子はありがたいことに健康体!風邪は滅多にひきません。私もですが😄

ところでコロナ禍で引退がのびのびとなりましたが、次男の中学校のサッカー⚽が引退となりました。10月10日の最後の試合では3年間の集大成といえるべき良い試合をみせてくれました♪キャプテンを任されましたが、怪我もあり悔しい思いもしました。ただ、あきらめず、一人で自主的に筋トレ、ランニング、ボールを蹴りにひたすら頑張る姿をみていましたので、試合で活躍する姿は感動でした。院長も引退試合はみにいけましたが、ビデオを撮りながら、フリーキックを決める次男に大興奮でした。私達夫婦にとっては最高のご褒美をいただきました。最後の挨拶では、親、先生への感謝とこれからも親のサポートなしでは叶わないことがあると思うのでよろしくお願いしますとのことでした。これからはそれぞれの高校にはなりますが、またサッカーで会えるのを楽しみにしています。子供の成長は早くて、特に中学、高校はあっという間です。残りわずかですが、思い出をたくさん作って欲しいなぁと思います。

生の落花生の塩茹で!ちょっとはまってしまいます。止まりません☺

おでん、チーズタッカルビなど寒い日は熱々メニューも人気です。

三男の誕生日に大好きなシャインマスカットを飾ってバースディケーキを作りました。シフォンケーキがふわふわで美味しかったです。

愛犬ラッキー!なんか笑ってませんか?犬バカですみません。私には笑っているように見えるのです😄