9月になりました

なが〜い夏休みも終わり、9月1日から新学期が始まりました。コロナの感染拡大で様々な行事の変更があり、学校も大変だなぁと思います。今は平常にいつ戻るのか、本当に分からなくなりました。ただ、その時に合わせて精一杯やるしかなく、私が子供ならイライラしたり、反発したであろうと思いますが、今の子供達は、まぁ仕方ないとすんなり受け入れます。やはり感染は怖く、報道などにより知識も増え、また身近にPCR検査などの対象になる友達も増えたりと、コロナ禍は仕方のないことだと受け入れるしかないのだと思います。現にワクチン接種もしてますしね。幸い副作用はあまり強くなく2回目も終えることができました。2学期も気を引き締めてできることを頑張っていきましょう♪3人とも最終学年、思い出もたくさん増えるといいね。

有田焼のお皿に鶏チャーシューを盛り付けました。普段の料理でもちょっと豪華に見えませんか?コロナが落ち着いたら陶器市にも行きたいなぁ。

食パンを焼いたり、メロンパンを焼いたり、パン作りも楽しんでます。

我が家の常備菜。芋づるのきんぴら!お弁当に入れます。

食パンを切ったら明らかに狙ってる子が、、。
お兄ちゃん達みんな学校に行っちゃってつまんないなぁ。byラッキー。