夏がやってきます!

どうやら梅雨明けしたようで、暑い夏がやってきますね。子供達の夏休みも来週から始まります。何を目標にして、何を頑張るのかそれぞれ自分で考えて有意義な夏休みにして欲しいものですね。
体力が落ちる私たちはしっかり食べて元気に過ごしたいと思います。
皆さんも熱中症にお気をつけくださいね。

患者さんからいただいたもぎたてのきゅうりを辛子漬けにしました。三男坊が帰宅してポリポリ食べます。汗がひくそうです。大人みたいことを言いますよ。


鶏胸肉を小さく切って、ネギ、大葉もたっぷりちぎって入れてつくねバーグにしました。甘辛のタレでからめて、サッカー男子の次男は野菜にのせてマヨネーズもかけて白米をかきこんでました。また作ってねと言われましたよ。

大きなフライパンでも鶏ミンチでつくねバーグ!こちらは食感もあり我が家で人気の長芋をサクサク入れてます♪院長のビールのおつまみですね。一味唐辛子を振ってどうぞ!

お友達とパンを焼きました♪一緒に作ったお友達はいつも手軽に焼いていて尊敬します。手作りパンは本当に美味しいです。