母の日

5月の第2日曜日は母の日ですね。今日は、朝から夫婦そろって3男のサッカーの応援に出かけました。(ラッキーは家でお利口に留守番をしていました。)我が家は、3人共サッカーをしているのですが、その最後の3男もいよいよ小学6年生。灼熱の太陽のもと、持ち前の体力を生かして、必死にボールを追いかける姿を、ハラハラドキドキしながら親も必死で応援をしました。結果は、見事、山口市2位の成績で、選手権県大会に出場という最高の母の日のプレゼントをしてくれました。丁度3年前に次男も、全く同じ結果で、母の日を祝ったことを感慨深く思い出した次第です。子供たちの頑張る姿は、大人にも活力をくれます。まだまだ、色々と制限はありますが、子供たちに負けないように、出来る範囲で前向きに頑張っていきましょう。

灼熱のもと、応援をした結果です。(人生初のマスク日焼けです。)