新緑の5月

朝晩は寒く、日中は30度を超える日もありなかなか体調管理が難しい5月です。
新型コロナウィルスもまだまだ落ち着かず、全く去年と変わらない今年のゴールデンウィーク!stay homeに慣れてしまったのか、あまり外出に対しての欲もなくなりました。去年と違うのはスポーツ活動、学校は通常通り感染予防につとめながら、行われていること。当たり前の日常が日々送れることが去年とは違うことですね。友達にもあえるし、大好きなサッカーもできるし、授業もある。このまま、ここだけはできるようにしてほしいなぁと親として思うところです。
今後とも感染予防につとめながら、皆さん、元気に過ごしていきましょうね。

昨日は「母の日」、お寿司を頼んでもらって、ネギ塩牛タンをホットプレートで焼いてくれました♪サッカー観戦後だったので、ビールが美味しすぎました。また頑張ってご飯作ります🍚

特大チーズインハンバーグを試合前夜に作りました。ホットプレートで焼くと男子はテンション上がりますよ。

三男がたい焼きメーカーでたい焼き作りにはまってます。生地カリカリでおいし〜です。カスタードクリームもレンジで手作り。しっぽにも入れるというこだわりようです。

さけるチーズを入れてチーズキンパ。キムチ飯を海苔で巻いて芯にチーズ。レンジでチンすると中のチーズが溶けて美味しいですよ。海苔にごま油を塗るとまた香りがいいです。韓国に行った気分?!

庭の黄色のテッセンも綺麗に咲いてます。もちろん、6月で2歳になるラッキーちゃんも我が家のみんなを癒してくれていますよ💗