キムチ作り

クリニックに置いてある本に、NHKの「きょうの料理」があると思います。この本は私が若かりし頃?!母がいつも買って読んではレシピをそのまま、もしくは色々アレンジして作ってくれていました。和食、洋食、中華、お漬物、梅干しなど、旬のものを美味しく料理できる、私にとってもいい先生です。細やかな料理はなかなか作ることはできませんが、今回は子供達の大好きなキムチを自家製で作りました。昔、母が作っていたのを思い出しました。あつあつの白米が止まらない1品だったようです!お友達にもお裾分けして、あっという間になくなりました。切って漬けるので、浅漬けが一番美味しいですよ。イカの塩辛が入ったり、旨味たっぷりです。次はあみの塩辛も足してみようかと思っていますよ。

カクテキも作りました♪

この顔!!ご飯2杯目です。男子ですねー。末恐ろしい😢
ぜひ、白菜の出回る時期🥬お試しください。