寒さが日に日に、、

気付けば、もう12月になろうとしています。ラッキーとの散歩で見る空の景色も様変わりしてきました(写真を見て下さい)。

まもなく2020年が終わろうとしていますが、依然として蔓延するウイルスと向き合う日が続いている毎日ですね。

今年当初は、夏の東京オリンピックが盛り上がることを期待して、自然とワクワクする気持ちがありましたが、春以降、すべてのイベント等が中止となり、当然オリンピックも延期となってしまいました。

今年1年間、このウイルスと闘い続けており、今また、感染が拡大する気配を見せているところです。

どうしても、自粛、行動制限をこのように長期間求められると、精神的にも参ってしまうところがあると思います。

しかし、ここでもう一度「ウイルスに負けない」という意欲を高めて、今出来ることを1人1人がしっかり行って、感染拡大を抑えましょう。

そして、来年、晴れてオリンピックが開催されることを、心の底から祈っているところです。