初めての、、、。

今朝は少し秋らしい風を感じ、ほっとしましたが、日中はまだまだ夏!ですね。熱中症もどんどん増えているようですし、8月の終わりあと1週間、暑さに負けず頑張っていきましょう。
あわせて、山口県でもコロナウィルスの感染が広まりつつあります。できる範囲の感染予防につとめて、持病のある方、高齢者の方々に感染しないようにしたいと思います。学校で流行った場合も想定しながら、子供達にも感染した子に対する接し方なども医療従事者の子供として話をしていきたいなぁと思っています。どうか傷つく子供達がでないことを願います。
さて、この週末ですが、みんながオフだった為、川にラッキーを泳がしに行きました。初めての川遊びです。水は大好きなんではしゃいでました。リードで深いところにも導いてやると、長男について犬かきー!人間のように室内犬としてのんびり過ごしているわんちゃんなんで、犬としての本能が欠如して溺れるのでは??と心配していましたが、見事に犬かきを披露してくれたラッキーちゃんでした。院長はまるで孫とプールに行ったおじいちゃんのように、上手、上手と褒めたたえていましたよ。

まだまだやんちゃな1歳2か月犬です。

我が家のスタミナネバネバ丼!
長芋のすりおろし、モロヘイヤ、オクラ、ニンニク肉味噌がのっています。子供達に大好評でした。暑い夏、さらっと食べれて、スタミナアップ⤴️です。

体調に気をつけてもうしばらく続く暑い夏を乗り切りましょう!!