台風

先日は台風10号、山口にも接近ということでしっかり準備をして、対策をしていました。うちも、クリニックも停電が一瞬で、とにかく風が強い台風でした。しかし、大きな被害もなく過ぎ去っていってくれて安心しました。皆様は大丈夫でしたでしょうか?これからもまだまだ発生するであろう、台風、今年は過去最強ってフレーズを何回聞くのでしょうか?コロナウィルスも、異常気象も、ほんとになかなか収まってくれませんね。しかし、前を向いていくしかないので、共存しながら生活できる工夫をしていきたいものです。いま一度、気を引き締めて山口での感染を抑えるよう努めていきたいと思います。クリニックにおける感染対策にも引き続きご協力よろしくお願いいたします。

うちで居酒屋風、炉端焼き機を買って、焼き鳥をしました。ですが、煙って大変でした。次回はウッドデッキにてしようと思います。stay homeのスキルがどんどんあがる男子3人母です。

丸亀製麺を真似して、月見鶏すき焼きうどんを作ってみました。子供達に大好評!つくねを湯がいた出汁も使って具を作りました。おにぎりは明太子です。

台風対策!

ラッキーも台風の風で気が張ってウロウロ。朝の4時くらいに私を探しに来て、ピーピーと泣いていました。過ぎ去ってからはぐっすり!!お疲れ様。

台風が去ってから朝晩は涼しく過ごしやすくなりました。体調に気をつけて頑張っていきましょう。