暑くなりました。

長い梅雨が終わったかと思ったら連日暑い日が続きますね。感染予防のマスクも暑くて息苦しいですね。皆さま熱中症にもご注意ください。こまめな水分摂取に心掛けましょう。
ところで、学生の3年生のメモリアルカップが各競技行われており熱戦を繰り広げているようですね。小郡中学校サッカー部も秋季県大会予選、明日決勝です。暑い中みんな頑張っています。将来、コロナに勝ち、あの時はコロナで大変だったけどいい思い出ができたよねって話せる子供達が増えてくれたらいいなぁと願うばかりです。しかし、うちの息子は、サッカー練習中に負傷。利き足の左膝剥離骨折。シーネ固定中です。来年はしっかり3年生の試合をみて生かせるように頑張ってほしいです。サッカーに怪我はつきものとはいえやはり試合に出れない悔しさは本人自身もあるようです。しばらくは頭のサッカーをするそうです⚽

️初めての骨折!初めてのCT検査。興味津々です。いい社会勉強、周りからサッカーをみる良い機会になったのではないでしょうか?
それにしても毎日暑い💦皆さまご自愛下さい。

夏はムレムレで指を突っ込んで掻いてます。分かるけど、、、。

部活の先生に休んでる時期にまた身体も大きくなると言われ、食べまくっています😃

しばらく給食もないし、朝、昼、晩と食事作りが大変です。お兄ちゃんはまだお盆まで学校、お弁当持参です🍱