豪雨災害

九州を始めこの度の豪雨災害において、甚大な被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
コロナも心配ですが、一瞬にして命を奪う災害もまた怖いですね。特に水害はきっとあっという間に起こってしまうんだろうなぁと想像すると恐ろしくなります。
山口県の周防大島町も土砂災害が起きたようで、以前住んでいたので知り合いもいて心配しています。この先台風の被害も含め自然災害にも気をつけて、防災意識を高めて過ごしていかないといけませんね。

スイカ🍉大好物!

雨の日は散歩に行けず、退屈なラッキーちゃんです。ずっと子供達が学校から帰ってくるのを音がするたびに玄関に駆け寄り待ってますよ。誰が1番帰って来て喜ぶかと言うと、、、、次男です。いつも愛情が溢れすぎていますからよく分かるようです。院長はなぜか腕を甘噛みでガブガブされます

昨日は急に母がよく作ってくれたいなり寿司が食べたくなってお揚げから作りました。子供達に大好評でした。あっという間になくなってしまいましたよ。

ナスやゴーヤチャンプルなどの夏野菜も美味しくなりました。豚肉と合わせて食べるとスタミナ回復にもなりますね。
高校は期末テスト終わり、中学はこれからです。部活も勉強も頑張ってね。コロナ禍でみんなが学習の遅れや、学校生活の短縮など色々議論されていましたが、子供達は強いですね!大人が心配するほど柔じゃない!!コロナにあわせて毎日力強く頑張ってます。
今やれることを一生懸命に、それにつきるなぁと改めて考えさせられましたね。
みんなで頑張って行きましょうね。