梅雨入り

今日は朝からずっと雨模様でした。夕方ちょっと雨が止んだ時にラッキーを散歩に連れ出しました。朝は散歩できなかったから嬉しそうです。そろばんに行く三男と途中まで一緒に行きました。人間は湿気で汗だくです💦

きっとワンちゃんも毛をまとっているし暑いですよねー🥵水浴び、海、川など早く連れて行ってやりたいです。しかし、びびりなんで泳がないかもしれません。

昨日私が庭の木を切っていたら、なんとこの子、ジャンプして家の鍵を閉めちゃいました。どこも空いてなくて、私は締め出され、クリニックの院長室まで汗だくで鍵を取りに行きました。帰って、叱ると、死んだフリ、こそっと目を開けて様子を伺っています。vsラッキーちゃん、頭良いのか、悪いのか?!毎日何かをしてくれます。


子供達が通っている英語の先生から完熟の梅をいただきました。いい香り!完熟の梅の匂い大好きです。患者さんの料理やお菓子の得意な方から、お聞きしてリンゴ酢と氷砂糖で漬けました。半年間おくそうです。全て同量と教えてくださいました。半年後が楽しみです。炭酸水、牛乳で割ると美味しいそうです。おいしくなーれ💛

梅干し、梅酒などなど、梅も色々な漬け方がありますよね。またオススメレシピあったら教えてください。