花は咲く🌸

ご進学、ご進級おめでとうございます🎉

毎年、バタバタで迎える4月ですが、今年は皆さんゆっくり新学期を迎えられたのではないでしょうか?学校も山口市は普通に始まりました。おそらく感染が広がるとまた休校などの措置が取られるとは思いますが、当たり前のことがありがたく感じる今日このごろです。子供達は新しいクラス、先生にウキウキして今日も出かけていきました。ただ、一人寂しそうなワンちゃんが、、、。


休校、春休み中子供達とずっと一緒でしたが、急にいなくなり、とても暇そうに、そして寂しそうに過ごしてします。

三男が帰ると大喜びです。

学校からのプリントにも春の運動会の延期、4月、5月の参観日中止などなど、まだまだ先の予定の立たない日は続きそうです。家でどのように過ごすのか、家族で色々工夫しながら過ごしたいと思います。


食事係りの私も腕をふるって、ご飯を頑張って作りたいと思います😃

たけのこをいただきました。

ワカメと鶏肉と一緒に煮ました。院長の大好物です。

チキン南蛮!タルタルソースはらっきょうとゆで卵で作りました。
子供達はご飯にあうとモリモリ食べてました。

風景はすっかり春!!桜や庭のテッセン、モッコウバラが咲き始めています。こんな時期でも毎年花は咲くんですよね。だから、来年はもっと楽しめるように今はstay homeを続けましょうね。