緊急事態宣言、学校再開、stay home

昨日の首相の緊急事態宣言、色々な意見があることと思いますが、今、直面している状況を再度みんなが考える、認識するということでは有益なことだったのではないかと個人的には思っています。今朝、我が家の子供たちは学校再開となり、マスクをつけて感染予防を行った状態で、登校していきました。その光景を見ながら、昨日の会見の中の、今までの通常の生活が失われている状況なのだという言葉はあらためて考えさせられるものがありました。医療に従事する立場から考えると、治療薬、ワクチンにある程度の目途がたたない限り、なかなか今まで通りの生活とはいかないのではないかと思っています。やはりまだ時間はかかりそうな印象ですね。皆さん、決してあきらめず頑張りましょう。可能な限りのstay home!心掛けましょう!

#全く余談ですが、外食が無くなり、散歩量が増えたこともあり、私のダイエットは予定以上に順調で、顔にシャープさが戻っていると言われほくそ笑んでいるところです。今の私のささやかな楽しみです。

写真:・ラッキーと夕食後のふれあい

   ・今年は、一段と桜がきれいに見えます。