桜満開でもstay home

 今日からいよいよ4月です。例年であれば、桜の開花に合わせて、新年度の始まりで、気持ちの高揚がある時期だと思いますが、今年はちょっと状況が異なっていますね。当初思っていたよりも、厄介で長期の時間を要するウイルスなのは確かだと思います。ただ、人類は過去の歴史が示す通り、必ず打ち勝つと私は信じています。今は、各々が自覚を持って行動し、感染しないことよりも感染させないという考えが大事なのだと思います。ということで、食事(お酒)を伴った花見は自粛して、ラッキーと2人?で満開の桜を満喫しました。子供たちも自宅内で、多少ストレスが溜まってきた感は否めませんが、今、出来ることを、逆に、長期の自由な時間がある今しか出来ないことをやっている、、、いやいや、やって欲しいものだと思う親心でした。前回のブログでも書きましたが、今年は多少窮屈ですが、必ず、また春は訪れます。皆さん、もう少し頑張りましょう。今は、出来る限りstay home!

三男とラッキー おしり(尻?)あい