桜🌸

世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、桜は今年も綺麗に見頃を迎えています。車から信号待ちの時や、犬の散歩中にみるくらいですが、綺麗なピンク色で楽しませてくれています。日曜日も三男の試合で俵山方面に行きましたが、桜が見事でしたよ。東京では雪の桜とか、、、。まだまだ寒くなる時があるので気をつけたいものですね。
今日は芸能人の志村けんさんの訃報が報じられました。私達はもちろん、子供達も志村動物園の番組などで志村けんさんのことはテレビでよく観ていたので、びっくりです。次男がきっとパン君が寂しがるだろうなぁ、心配って言ってました。動物は人の死を敏感に感じる生き物ですからね。本当に動物と接する時の優しい眼差しの志村さん、心からご冥福をお祈りします。
今日ニュースで山中伸弥教授が新型コロナウィルス情報発信を始められたとありました。早速検索してみると、若い人に向けて、分かりやすく、まだ解明されてない部分もあることも率直に書かれてありました。
中でも、「桜は来年も帰ってきます。人の命は帰ってきません。」という言葉は本当にその通りだなぁと思いました。若い人達に伝わって少しでもみんなが日本全体の問題として考えていけたらいいなぁと思いました。もちろんうちの子供達とも情報発信をみて学びたいと思いました。これから未来ある世代にもしっかり考えて欲しい問題ですね!

ラッキー、桜綺麗ねって院長が話しかけています。多分😄私は散歩に行ってません。

しっかり食べて、寝て、手洗い、うがい、換気を徹底したいと思います。