新型コロナ

新型コロナウィルスが猛威をふるっています。なかなか落ち着かず、先が見えない状況が続いていますね。学校が4月から再開されますが、先の春の運動会、参観日などなど1学期の行事も果たして行われるのか??学校で感染者が出たからどのくらいの勢いで感染が広まるのか??など、、。不安だらけですね。しかし、子供達は回復力もありあまり重症化はしないようなんで、他の感染症同様、しっかり、ゆっくり治療し、周りにうつさない対策をしたらいいのかなぁと思います。登校日でマスクをってことでしたが、皆さんマスク不足で手に入らない方もいらっしゃいます。我が家も、手作りマスク、子供達が小さい頃袋などを作った、余り布で作りました。ただ、高校生は嫌がるんですよね、、、恥ずかしいって。アンパンマンとかじゃないからいいでしょって言いましたが、、。


家での生活もそれなりに楽しく過ごせるようになりました。運動場へもしっかり運動しに行って、汗だくで帰ってきます。
どうか早く収束しますように!!
皆様お気をつけください。

材料もなくて、家あるゴムで。緩くすると痛くないようです。裏地には赤ちゃんの時に買っていたガーゼが残っていましたのでそれを利用しています。

フキや竹の子など春の旬の野菜も出てきました。桜の蕾もどんどん花開いています🌸

手ごねでパン作り🥖惣菜パンあっという間になくなります。