秋らしく

朝晩冷え込んできました。夜三男のサッカーの迎えに行くのですが、寒くなったなぁと感じました。衣替えもそろそろかなぁとは思いつつ、また暑くなるかも?となかなかスイッチが入りません。
それにしても野菜がずっと高いですね。早く葉物が安くなってほしいです。鍋の季節ですしね。
明日は長男のスポーツフェスタです。天気が崩れるとか、、、さすが雨男です。珍しく鼻風邪をひいていて、皆勤賞を目標にしているので気合い入れて自力で治してほしいものです。

我が家の成長期2号、ラッキーちゃん。中1の次男とメキメキと大きくなってます😊もう8キロ超えました。4ヶ月で10キロくらいにはなりそうです。シャワー後にソファでくつろぎすぎです。爆睡中。

鮭を小麦粉を薄くつけて焼いて、野菜の中華餡をたっぷりとかけて食べました。徳地の道の駅で買った干し椎茸が大活躍です。芋づると一緒に甘辛く炊いたり、中華おこわに入れたり、良い出汁が出るし、ホッとする味です。

さぁ、しっかり食べて元気に過ごしましょう!!