夏の家族旅行ー事務長編

夏休みの宿題も終わりつつあり、部活もお盆はお休みの為、今年は5人揃ったので3泊4日で石垣島へ旅行に行きました。毎日天気も良く、海も綺麗で、離島に行ったり、シュノーケルで魚や珊瑚を見たり、ツアーに参加し青の洞窟に行ったりとアクティブに過ごしました。男の子3人の食欲と体力に脱帽でした、、、。しかし、子供達も大きくなり、荷物もみんな持ってくれるし、自分のことは自分でするし、私も大分楽になりました。歩くのが遅い私をちらっと待つ次男。悔しいですが、彼らの元気さにはなかなかついていけない40代。ちょっと体力作り、そして、ダイエットしないとなぁと本気で思いました😰最後のオチは、帰りに台風10号の影響で、那覇から福岡までの飛行機は飛びましたが、福岡から新幹線が計画運休となりました。やはり、うちの長男坊を連れていくと何かが起こります😎でも飛行機が飛んで良かったです。
たくさんの思い出と、胃袋を満たし、帰路につきました。また色々頑張っていきましょう!!

黒島の風景。のどかで海も綺麗でした。

真っ黒な子供達、サッカー焼けにさらに焼けて、石垣島のガイドさんみたいでした。

美味しい食べ物も沢山食べました。家事から解放され、しっかりと充電されましたよ。

青の洞窟へダイブ!!

後ろ姿そっくりな長男と院長。背はもう負けてます。横は勝ってますけど😄

波照間島のタピオカ商店の黒糖タピオカミルクティ!美味しかったです。

川平湾にも行きました。
良い写真も沢山撮れました。