夏はさっぱりと!!

蒸し暑い梅雨突入ですが、なかなか長雨とはならず、短期間に大量の降るという今年の梅雨。
足元が悪い中クリニックに来てくださりありがとうございます😊

先日、患者さんからお手紙をいただき、スタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。私からみても本当に患者さんに寄り添い、その人の立場になってる話されている姿をみると素晴らしいなぁと思うことが多々あります。毎日忙しい中、患者さんに寄り添うこともできる職員さん、尊敬します。これからもよろしくお願いします。

我が家の次男、中学になると必ず訪れる、「腹減った病」。18時くらいに夕飯を食べた後、21時くらいからキッチンをウロウロし始めます。自分でおにぎりを握って食べたりしています。確かに身長も伸び、だんだん成長しているのはよく分かります。しっかり食べてサッカー頑張ってね。

夏はさっぱりと、

薬味たっぷりカツオのサラダ

鶏モモ肉に片栗粉をまぶしてカリカリに焼いて、その後茄子も焼いて、南蛮酢へ。温かいのもよし、冷やして食べてもよしで、さっぱり夏の一品です!!大葉もたっぷり手でちぎって入れました。