夏野菜ピザ

毎日天気の良い日が続いています。なかなか梅雨入りせず、令和はどんな気候になるのやら?ですね。もうすぐ夏休みもやってきます。我が家は男子3人、暑苦しい夏が来ることは間違いありません。
しっかり目標も持ち、計画的に過ごせるといいですね。
長男は大学のオープンキャンパスに行くと計画しているようです。

朝市に行くと、夏野菜がたくさん出回るようになりました。うちの子供達はカレー、ピザにすると、下の子2人はトマトが苦手な子供なんですが、良く食べます。生地から作って、久々に夕飯はピザパーティにしました。

テリヤキチキンピザ、夏野菜ピザのハーフ&ハーフです。あと、5枚を大きく焼きましたが、完食。パスタも、ピザも良く食べました。三男は大満足!満面の笑みでした。

夏野菜カレー、生のトマトを皮付きまるごと3つ、手でグチャッと潰して入れました。酸味がいい感じです。

6月30日、新しくなった地域交流センターで、そろばんの大会に参加する三男。先生の気合いがあまり伝わってなくて、マイペース、家での練習も全くしません。が、もう今週末、、、。頑張ってよ。暗算5段に昇段しました。