梅雨入りはまだ?

今年の山口県は梅雨入りが遅く、雨があまり降りません。プール開きもして、学校ではプールが始まりましたが、例年雨で水温が上がらず中止の連絡ばかりですが、今年は良く泳いでいます。やっぱり子供は水が大好きで、プールがあると嬉しそうに学校にいきます。
アジサイも綺麗に咲いていますが、雨に打たれないためか、どこか物足りないような、、、。切り花にして家にも生けていますよ。
夏休みもあっという間に来そうなんで、勉強も運動もしっかり頑張ってね。

とうもろこしと枝豆のかき揚げを作りました。サクッと甘めで大好評でした。

長芋をスライスして、土手にして、中に卵。変わり目玉焼き🍳モチモチとろーりで美味しかったです。
暑かったり、寒かったり、体調を崩さないよう気をつけましょうね。