運動会!

25日は小学校の運動会でした。5月だというのに、暑い、暑い💦年々異常に暑くなる日本、、。今年は10連休もあり、応援合戦は開会式に簡単に組み込まれ、途中綱引きが中止、お弁当を食べて早めに競技を再開し、早くに解散になりました。しかし、これで正解だと思います。子供達も日頃運動をしている子はいいかもしれませんが、この暑さ!なかなか対応できませんから。親も次の日、身体がだるい、軽い熱中症みたいになったという話をちらほら聞きました。うちも妹が観戦しに来てくれましたが、暑さにやられていました。
子供達は何でも全力!競技を一生懸命やる姿に感動しました。どの子も成長していましたよ。
我が子も2位でバトンをもらい、1人抜き1位へ。ついつい抜け〜っと大声でさけんじゃってました😁
皆さんお疲れ様でした。

今年はお重に詰めずに、プラスチック容器の仕切りがあるケースに詰めました。軽いし、なんか全部のおかずを並べられるので豪華に見えました。おかずはいつもと一緒なんですが、、、。周りをみるとそうめんを持って来ている家庭の多いこと、、。暑いですもんね。