ドリア

今日は、子供達に何を食べたい?って聞くと、「グラタン」って言うので、「ドリア」を作りました!マカロニがきれてたのもありますが、子供達はドリアがよく分からないらしく😋作ってみました。
食べてみて、ピラフにグラタンがかかっとるんかーっと。今の世の中、様々な国な料理があり、いろんなものを食べさせてやらなきゃなーと思いました。学校給食のメニューも豊富で最近はビックリ!!ロシアのボルシチ、韓国のビビンバなど、、、。うちの子供達も最近はキムチも味噌でまろやかにしてやるとスープを食べたり、大人の味覚に近づきつつあります。日本のもの、外国のもの、きちんと食材、調味料など知って食べるのも大事だなーと思います。料理好きの次男に仕込もうと思います。

image1 (6)

まず具材を炒めます。

image2 (3)

ホワイトソースを作ります。

image3 (2)

コーンを入れて炊飯器でバターライスを作ります。

image4 (1)

下にご飯を入れて、具材をかけて、チーズ、パン粉、バターをのせて焼きます。

image5

完成!熱々を召し上がれ💗