大寒波

去年のクリスマスにも雪が降りましたが、昨日から日本中に大寒波が到来しました。昨日の夜からシトシト降っていた雪が今朝は積もっていました。しかし、この辺りは大したことなく、今日のお昼にはどんどん溶けていきました。山口線も通常運行、高校は開始こそ遅らせる措置を取られていましたが、元気に登校して行きました。小学生の時は雪が降ると、「スキーの手袋出して?」と朝言われ、水を通さない手袋で雪遊びを楽しむ子供達。さすがにそれはなくなりましたが、男子はいつまでも幼いので遊んでいるはずです。今シーズン最後の寒波と期待しながら、寒さに耐えたいと思います。子供達の新人戦が土日にありますが、応援、厚着をして行ってきまーす。
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。

最近お気に入りのショコラカンパーニュ。チョコチップも入っていて、カロリーは気になりますが、外パリ、中しっとりの美味しいパンです。バレンタイン用にもいいかもしれませんね。

ラッキーも寒さに負けず、散歩行ったり。しかし、昼間はほぼゴロゴロしてます。

お弁当作りも頑張ってます♪
高校男子サッカー部⚽️弁当。
茶色多めでいいそうです。彩りとかいいからってどの子もいいます。質より量みたいですね。