受験シーズン

もうすぐ12月。受験シーズンがやってきました。コロナ禍の中困難な状況は続きますが、成果が十分に発揮できるように頑張ってほしいですね。それぞれの進路に向かってやるしかない!ですね。
さて、サッカーワールドカップカタール大会も昨日開会式を迎え、我が家もサッカー小僧ばかりですので盛り上がってます。ただ、テスト週間、期間というなんとも板挟みな感じでかわいそうですが、上手に時間を調整してリアルタイムで観るのかな?なかなか学生は忙しいですね。三男が人生で一回は現地でワールドカップをみたいなぁと今朝話していました。はい、自分で稼いで行って下さーい。頑張れ、日本🗾

最近お気に入りのオニオンベーコンロール。良く焼いてます。

牡蠣入りのチゲスープ!牡蠣の旨みが出て美味しい。ご飯にかけても美味しいよと白米がすすんでました。グツグツ色々野菜を入れたグラタンも人気メニューです。
旬のものを食べて寒さを乗り切っていきましょうね♪

ラッキーも元気いっぱいです。