パン活

9月ももう終わろうとしています。毎日バタバタ生活しているとあっという間に今年が終わってしまいそうで恐ろしくなりますね。毎日ゆとりを持ち生活したいとは思いますが、どちらかと言うとせっかちな私は先を先へと動いてしまう傾向にあります。そんな時に焼く、捏ねて、発酵、成形、二次発酵、予熱して焼くの工程のパン作りは、趣味というか、子供達の食事やおやつのためとはいえ、スローな生活を送れるアイテムではあります。食欲の秋です!皆さんもパン活始めてはいかがですか?

ソフトフランスパン、二次発酵済み、今から焼きまーす♪

久々に焼いたクリームパンと折り込みチョコパン。上手か下手かとはなく、食べるために焼くという気楽な感じで焼いてます。

断面もいい感じです。子供達の大人気パンです。
ラッキーも過ごしやすくなりまったりと昼間は過ごしていますよ。

オーブンの焼けたアラームが鳴るとなぜかキッチンに現れますけど。食いしん坊です。