今日から運動場開放

昨日のニュースでもありましたが、今日から小学校、中学校の運動場が15時から16時半まで開放されることになりました。
うちの子供達も15時前からソワソワ!ボールを持ち、各々の学校へすっ飛んで行きました。久々に友達に会えること、身体を動かせること、きっといつも当たり前だったことが出来なくなったストレスはあるんだろうなぁと思います。部活の再開もいつになるのか??うちは兄弟がいるので、一緒に庭でバドミントンしたり、家でくっついて話したり、勉強したり、ゲームしたりとできますが、やはり1人で長時間いる子はストレスが溜まるようです。新学期が始まって学校に通えるよう、ぜひ皆さん、規則正しい生活を送ってくださいね。うちの子は7時には起きて、朝ごはんも食べ、22時までには寝るようにしています。お母さんが怖いですからね☺

手作りマスクを三男が作りました。5年生から裁縫が始まりますからねー。家庭科の授業です。



お兄ちゃんとたこ焼きパーティー。小さいおにぎりを焼いて焼きおにぎり。ごま油でカリカリに焼きました。うちみたいにご飯がないとたこ焼きじゃ足りないって時にオススメです。調理実習の授業です。



チゲ鍋したり、串焼きしたり、しっかり食べて、身体を動かし、免疫力アップしてます。
早くコロナが収束して普段の生活が送れますように、、、。