スッキリしない天気!

毎日、雨が降ったり曇ったりとスッキリしないお天気が続いています。サッカーも雨の中⚽スパイク、衣服ドロドロで帰ってきます。3学期はあっという間に終わってしまいそうですが、勉強もスポーツも頑張ってほしいです。
今週末はみんな検定三昧です。三男はそろばん、英検(ちょっと勉強しないとまずいかも)、長男は模試、英検、次男はトレセン選考会などなど、チャレンジ頑張ってほしいものです。何より体調管理が1番!!受験生もベストが尽くせるように体調を整えて頑張ってくださいね。1年はあっという間に終わりますね。我が家もすぐに受験生となりそうです。
ラッキーちゃんは、、、

よく食べ、よく寝てスクスク成長中でーす。私は犬に服を着せるのは抵抗がありますが、抜毛が凄くて家の中では着せています。きっと犬も迷惑だと思いますが、、、😄しかし、ゴロゴロしてる姿は人間みたいでしょ。

我が家のお鍋ベスト3!!
もつ鍋、キムチ鍋、胡麻豆乳鍋です。
キムチ鍋、胡麻豆乳鍋には酒粕を入れてまろやかに。キムチ鍋にも豆乳を入れます。辛いのが苦手な子供も美味しく食べられますよ。お味噌も入れます。
〆はサリ麺、うどんがいいらしいです。

温かいものを食べて元気に過ごしましょう☺