忘年会シーズン

 今年もあと2週間となりましたね。この時期は、やはり忘年会をすることがどうしても多くなりますね。クリニックは12月1週目に忘年会を既に終えてしまいましたが、その後も個人的なものを含めて、週2回ペースで飲む機会がある状態です。先日も、いつもお世話になっている済生会山口病院の整形外科の先生方と楽しい食事会をさせていただきました。クリニックに来られる患者さんで、十分な治療が出来ない時に、専門医という立場で患者さんを診ていただこうと積極的に紹介させていただいている病院の1つであり、本当に助かっている次第です。忘年会のことをいろいろ言われる方もいるようですが、1年に1度くらいは、楽しくお酒を飲みながら、仕事をはなれた話などもすることはいいことではないかと個人的には思っております。ということで、あと何回か夜の街に繰り出す予定です。先日、ブログにて宣言したダイエットも、こんなに飲食の機会が多いにもかかわらず、きちんと管理をして、順調に進んでおります。(ただ、家人も含めて、誰も「痩せた?」と言う人は、まだいませんが、、)今後も、強い意志を持って、目標値まで頑張るつもりです。