ラグビーワールドカップ(第2報)

 自分で言うのも変なのですが、プログを開設しておきながら、あまり更新をすることがない私(院長)ですが、今回は、続けてこの話題を掲載させていただきます。というのもやはり今回の戦いの感動があまりに大きかったからです。中でも、稲垣選手のトライは本当に涙が出てくるくらいの感動がありました。前回、お知らせしたように、私は、大学時代にラグビーをしていたのですが、ポジションは主にフランカー(フォワード)をしていました。そのため、どうしても試合中に目がいくのは、フォワードの選手の方で、今回プロップの稲垣選手がトライを取ったということが、どれだけすごいことか、、、

これが、代表で初めてのトライであるということですが、厳しい練習を絶えた選手に対して、ラグビーの神様は粋なプレゼントを贈られたと勝手に思ってしまいました。

我が家のラグビー熱は、世間同様盛り上がりっぱなしです。また、1週間ワクワクしながらラグビーのことを考えながら過ごせる日々が送れることが、今は幸せでなりません。次の試合もきっと感動の涙が流せるのではないかと信じております。頑張れ、頑張れ、日本!