鶏チャーシュー

今日から10月です。消費税増税の為、9月最後の週末はレジにすごい人が並んでいてびっくりです‼️という、私も山口のビックで大量買いしてしまってましたが、、😊台風もまた発生したようで、今年は多いですね。皆さん気をつけましょう!
鶏モモ肉でチャーシューを作りました。

身の方に黒胡椒、巻いて、タコ糸で縛りニンニクを入れて甘辛く煮ました。サニーレタスにチャーシュー、卵、白髪ねぎ、ご飯を巻いてパクっと。子供達に大好評でした。残りの煮汁にゆで卵を何個か入れて煮卵に。

長男弁当🍱にも入れました。それを美味しそうだなぁと狙うラッキー✌

お弁当を袋に入れるまで目を切ることなく狙っていましたよ。

秋鮭をミンチ状にして、生姜などを入れてお団子にしてお吸い物!旬は美味しいです。

ラグビーワールドカップ^_^盛り上がってますね。院長も大喜びでした。三男も興味津々、ラガーマンになりそうな予感。

散歩デビュー、ルンルンっと楽しそうです。私が汗だく、私が散歩されているようです😊