夏休みもラストスパート!

暑くて長かった夏休みもあとわずかです😝とにかくお昼ご飯を朝作るのが大変でしたが、患者さんからいただいた玉ねぎやかぼちゃ、ジャガイモで夏野菜カレーを作って置いておくと、自分達でうどんにかけたり、チーズカレー、納豆カレー、卵カレーにしたりと各々アレンジをして楽しんで食べていました。猛暑の影響で野菜が高騰して、なかなか買うのを渋りますよね😭本当に7、8月は暑かったですね。
夏休み最後、山口市博物館、美術館に足を伸ばし、宇宙兄弟展や、毛利敬親展を観に行きました。社会が得意な長男はなんと細かいことまで良く知ってること、、、ずっとしゃべっていました。しかし、まだ歴史に学校で触れていない小学3年の三男は全く興味がないらしく、静けさに耐えきれなくてクスクスと笑う始末、。ただ宇宙兄弟展では夏休みに種子島に行ってロケットの発射場など宇宙について勉強した為、これみたねーとか、宇宙飛行士さん日本にこんなにおるんやねー、お医者さんもおるんじゃーなどなど勉強になったようです。子供達も充分に楽しめる宇宙兄弟展、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
さぁ、もうすぐ2学期です。しっかり目標を立てて頑張っていきましょう!

image3 (12)image2 (14)

夏はカレーが一番だそうです。by三男

image1 (28)

久々の3人集合!長男と三男はべったりです。

image4 (8)