開院2周年

先週金曜日(4月13日)に当院(さっか整形外科クリニック)は、無事開院2周年を迎えました。この1年間も多くの患者様に来院していただき、皆様の治療、健康増進、検診等に携わることが出来たことを職員一同幸せに感じております。お陰様で、多くの感謝、激励のお言葉をいただき、今後も、皆様の期待に応えられるクリニックになれるようあらためて思いを強くしたところです。

私個人的には、この1年間はクリニック診療に加えて、多くの研究会参加(講演を含めて)もさせていただいた年でした。勤務医時代には思っていなかったことですが、開業医こそ新しい治療、薬等の知識を持っておくことが大事であると感じ、積極的に講演等をさせていただき、多くの研鑽をつませていただきました。今後も、この姿勢は続けさせていただき、日々成長の精神のもと、新しいことにもチャレンジする気持ちを持っていこうと思っております。

やっと2年が過ぎたというところで、まだ地域に根ざしたクリニックになったという感覚はありません。あらためて、初心の「すべての患者さんに対して、丁寧な診察に基づいた最も適した医療を提供することをモットーとします。」この精神に立ち戻り、私自身、そしてクリニックも更なる成長を続けていきたいと思っている所存です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

IMG_2501IMG_6144