インフルエンザ大流行

一月に入り、なかなか寒波が去ってくれませんね。雪が降ったり、止んだり。学校でもインフエンザが大流行してます。いくら予防してもこればっかりはなるときにはなりますから、覚悟はしています。親としてできることは早寝早起き、しっかり食べる、うがい手洗いの励行です。マスクはいつも運動してる我が子たちは熱いと嫌がりなかなかしてくれません。兄弟一緒に寝てますが、この時期は離して寝かせるようにしてます。
ウチの三男も今朝から熱が出てます。その後学校から学級閉鎖の連絡が、、、。すごい勢いで感染するインフルエンザ!!びっくりです。みなさん、まだまだインフルエンザ警戒の日々は続きます。気をつけましょうね。

image2 (1)image1 (4)

今流行りのチーズタッカルビ!!ホットプレートでお餅も入れて作りました。男子ウケ間違いないです。野菜もお肉もたっぷり食べれます。ニラは比較的安いのでたっぷりと!

image3 (1)

旬の牡蠣に片栗粉をつけて揚げて、みぞれ揚げだし風に!お酒がすすみます😃