夏はカレー🍛

毎日暑い日が続いています。田植えなど農繁期ですが、皆さん、草取りや剪定など良く動かれていてすごいなーと思います。我が家の庭は草がなくなることがないくらい立派に生えてます😢リハビリでお待ちしてますので、自分のケアもしっかりされてくださいね。

昨日はスタッフとカレーの話をしていて、急にカレーが食べたくなりシーフードカレーを作りました。子供の給食の見学があった時に目撃したんですが、我が家の三男坊、お笑い芸人が「カレーは飲み物」と言う前から、すでにカレーは飲み物のように6皿、いや、6杯くらい吸い込むように食べていたのを目にしました。恥ずかしいやら、給食の元はしっかり取っているやらと親としては複雑な心境でした😝
昨日もしっかりみんなでカレーにがっついてました!
夏はスパイシーな夏野菜カレーなど作りたいですね。三男ガーデンの夏野菜もスクスク成長してますし、それを使ってぜひ我が家も作りたいと思います。

image2 (10)

image1 (17)

我が家のシーフードカレーは、野菜はツナ缶と別の鍋で煮込んで、別でフライパンにニンニク、バターでシーフードを炒めて、酒蒸ししてから最後に加えます。お試しください🍳