梅雨入りなのに、、、。

梅雨入りしたというのに、朝晩は冷えるものの日中は暑い晴れの日が続いています。
子供達も学校のプール開きで寒くて凍りそうだったという割には毎回楽しみに出掛けて行きます!そして給食もおかわりしまくっている割にはお腹が空いたーと帰って来ます。
今の時期は皮のままラップをしてレンジでチンしたトウモロコシがお腹を満たしてくれて、旬な我が家のおやつです🌽育ち盛り、夕飯も旬の夏野菜をたくさん使ってしっかり食べさせたいと思います。

image1 (16)
夏の冷やし中華に自家製チャーシューの肉肉ご飯です。

image2 (9)
さっぱり夏野菜を中華風にあえました。ビールが美味しすぎました😝

image3 (5)
完熟梅をいただいたので梅酒を作りました。おいしくなーれー😝