春休み🌸

今週から春休みです。私は毎朝お弁当を家族分(私のはおかずが足りません)作って出かけます。春休みは宿題も少ないので子供達は遊んでばかり。毎日次男が仕切って、三男を従え遊んでいるようです。こんな時、遊びの同じ同姓の兄弟はいいなぁと感じます。不思議と親が見てないところでは、にいちゃん風をふかす次男。図書館にリュックを背負わされ行ったり、洗濯物を干したりと家の仕事もこなしてくれます。
誉めてのびる次男。怒らずにはいられませんが、誉めて伸びる子の代表みたいな子なんで上手に育てたいと思います。

image1 (2)image2 (1)image3 (1)

写真は鶏胸肉でヨーグルトサラダチキンを作りました。NHKのきょうの料理4月号。しっとり、玉ねぎの甘みも感じGOODでした。

身体の為に良いものを食べたいとは思いますが、これはお酒にもあうから逆効果?!ですかね😊しっかり食べて、新学年を迎えたいと思う母です。
そして、さっか整形外科クリニックももうすぐ1周年!
これからもよろしくお願いします。