もうすぐ夏休みなんて!

今年は梅雨明けが早く、暑い日が続いています。もう台風接近という7月初旬。バテること間違いないですが、しっかり食べて、暑さに慣れて楽しい夏休みを迎えて欲しいです。勉強もサッカーも両立が下2人のテーマ。次男は毎日なんでも限界までやるタイプ。三男は欲張らず平常心でゆる〜くやるタイプ。兄弟でも色々です。そろそろ懇談時期です。サッカーで丸焦げの次男が授業中寝てないかがとても心配ですが、しっかり聞いてこようと思います。コロナ禍でも学校も新しい様式で進み始め、行事もあります。まだ制限がかかることもありますが、もうすぐ終わりを迎える子育てを楽しみたいと思っています。皆さんも熱中症、コロナに気をつけてお過ごしくださいね。

お友達とパンを焼きました♪手作りパンはやはり美味しいです。

ラッキーちゃん、3歳になりました。ひんやりマットを買ってもらってゴロゴロしてますよ。今年もさつまいもや、ささみでケーキを作りお祝いしました。

スパイスを買ってバターチキンカレーを作りました。これからの暑い夏!カレーは我が家の最強メニューです。
夏野菜カレーも。トマトやピーマン嫌いな子供達も気付かず、ウマッて食べます。ズッキーニ、茄子、カボチャなど色々入れたカレーはいいですよ。今日は合い挽きミンチをニンニク、生姜のみじん切りと炒めて煮込んでいます。