春が待ち遠しいです。

1月もあっという間に終わってしまいそうです。オミクロン株の感染拡大に伴い、またもや様々な行事が延期、中止になりつつあります。悔しいやら、今しか経験できないことがなくなっていくことにあきらめてきつつある現在に、なんだか悲しくなります。しかし、毎日は流れていくわけで、みんなそれぞれ頑張って生きていくしかないですね。
そんな中、三男が人権の標語で、最優秀賞をいただけることになりました。
「どんな日も 魔法のことばありがとう」
です。なんかほっこりというか、一気に温かい気持ちになるような立派な標語です。お友達、先生、周りの全ての人に感謝の気持ちをストレートに伝えられる人になってほしいものです。

最近のパン作りです。またもやスイッチが入り、身近な材料でのパン作りを楽しんでます。余ることはなく、子供達の胃袋へ消えていきます。

手作り肉まんも作りました。具には豚ミンチ、干し椎茸、長ネギ、タケノコなどたっぷりの野菜も入ってます。ジューシーに肉汁が出て我が家好みの肉まんが完成しました。次は具を変えて野沢菜とか入れて作ってみます。

煮込みハンバーグ!すごい量ですよね?お弁当にも入れたりあっという間に売り切れです。


しっかり食べて元気に春を迎えたいと思います♪